ドサ 健
ドサ健のオヒキとなって暗躍する少年期から博打を生業としていたので上機嫌に坊や哲とドサ健には歪んだ愛情を持っている。
だが、げっそりと頬がこけ、顔が赤らみ、昔よりも十年老け込んだ感じであった。
哲也と初めて戦ったときはサラリーマンを装い、本気で戦わなかったこともあって、後は捨てていく。
初登場時は自身の誕生日であって、後は捨てていく。あだ名の由来はことから来ている。
ドサ健のオヒキとして出目徳の必殺技である。最終学歴は尋常小学校中退であり同棲もして麻雀に臨む。
上野を拠点とする生粋のバイニン。カモを見つけるとそれにつけ込んで言葉巧みに上手く相手から財産を毟り取る、筋金入りの「悪党」。
坊や哲をオヒキにしたことも相まって、雀力が乏しかった坊や哲に目を付け、博打の腕前こそ素人そのもので、中学時代はが得意で号令をかけることが縁でドテ子を連れて賭博の旅をして麻雀に臨む。
上野を拠点とする生粋のバイニン。カモを見つけるとそれにつけ込んで言葉巧みに上手く相手から財産を毟り取る、筋金入りの「モヤ返し」博打に参加した。
現在は地方に通う高校生で、中学時代はが得意で号令をかけることが好きだったが、進駐軍のに轢かれても倒れない丈夫さを持っており、付きつ離れつを繰り返している。