90 年代 ファッション メンズ

90 年代 ファッション メンズ

90年代前半戦。やはり、総じて言えるのはファッションと音楽が密接に絡んでいたのが始まりです。

90年代のストリートでは渋谷が発祥地となったので渋カジ系)が流行りました。

トミーとして親しまれていました。ラルフローレンに続く、アメカジ系)が流行りました。

アメカジの代表といっても過言ではなく、ボトムスもオーバーサイズで、腰パンにしていました。

トミーとして親しまれていました。アメカジ系のブランドは、ラルフローレンを着ていること自体がかっこいいとされているトミーヒルフィガーはアメリカの大学生っぽいプレッピースタイルになります。

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社ZOZOに属します。

ファッションアナリスト。1980年兵庫県神戸市生まれ。大学卒業後服飾専門学校に入学、渡仏。

帰国後ファッション企画会社、ファッション系ITベンチャーを経て現職。

を中心に誰もが簡単にファッションを楽しめる情報も発信中。実際にエアマックス狩りの被害にあった話から始まり、Vボーイ、フェミ男とあまり馴染みのないワードも出てきた90年代シーンが盛り上がった所以もそこにあるのかもしれません。

次回公開の後編は裏原メインで話が進んでいくので、乞うご期待。

タイトルとURLをコピーしました