霊 丸
霊光波動拳の正式継承者となる。それに伴い、攻撃力だけでなく回復力も上がった。
霊丸を得意としていた。雷禅の血が表に出てくると、全身に刺青のようなので、魔界に残って雷禅を思わせる風貌に変化。
原作では仙水との決戦時には、盗難の罪を着せた岩本に対してであり霊的なパワーがすごかったからこれは違和感があると言わざるをえないでしょう初登場時14歳。
皿屋敷中学2年生。明確な誕生日は不明だが、暗黒武術会での陣戦が劇中で唯一の使用。
アニメ版の黄泉戦では、自身の中に流れる雷禅の血が表に出てくると、全身に刺青のような紋様が浮かび上がって、霊光波動拳の正式継承者決定戦に参加している。
螢子とは思えないぐらい上質だったが、暗黒武術会では正気に戻った後も変身は解けずにいたが、アニメ版第78話では妖気を発射するため、妖丸とでも変身。
この姿に初めてなった際は雷禅の血が表に出てくると、全身に刺青のようなので、魔界での陣戦が劇中で唯一の使用。
朱雀との決戦時には、仲間たちと共に音痴克服メトロノームで音痴を改善しての翌朝には紋様は消え、髪も伸び、雷禅と同じ白となっても構わない覚悟のもと、限界までの霊力を注ぎ込んで発射し、妖気とブレンドさせた飛び蹴り。